top of page
  • 広報

平屋だから可能なこと。


最幸ハウスです。


アイスが大すきで冬でも食べますが、

夏は会社の冷蔵庫にも常備してあります。内緒ですよ。



さて一瞬余談を挟みましたが本題です。


みなさんもご存知の通り、平屋にはメリットがたっくさんあり、ここ数年人気です。



人生100年時代。

どのライフステージでも快適に暮らせる平屋をご提案したいと最幸ハウスは考えています。


平屋の企画住宅には、

いくつかのメリットがありますので、まとめてみました。




1. バリアフリーとアクセシビリティ

平屋は階段のない構造であるため、高齢者や身体の不自由な方にとっても移動が容易です。バリアフリーな設計がしやすく、段差の少ない生活が実現します。



2. 安全性

階段や階段の手すりがない分、落下や転倒のリスクが低くなります。特に小さな子供や高齢者がいる場合、安全性が向上します。



3. 省エネルギー

平屋は縦の高さがないため、暖房や冷房の効率が良く、エネルギーコストを削減できる場合があります。また、日当たりを良くすることで自然光の利用も増えます。



4. オープンな間取り

平屋の間取りは通常広々とした空間を持ち、仕切りの少ないオープンなデザインが一般的です。これにより家族のコミュニケーションや動線がスムーズになります。



5. メンテナンスのしやすさ

屋根や外壁のメンテナンスが容易です。高い場所へのアクセスが不要なため、定期的な点検や修繕が簡単に行えます。



6. 室内外の一体感

平屋の住宅は室内と庭などの外部空間との一体感が強く、自然との調和が感じられます。ガーデニングやアウトドア活動を楽しむことができます。



7. 将来の利用

高齢化社会においても、階段の上り下りがない平屋は長期的な住みやすさを提供します。将来的にも住み続けることができる利点があります。



平屋の企画住宅は、ライフスタイルや家族構成に合わせて快適な暮らしを実現するための選択肢として魅力的です。

ただし、土地の広さや用途、デザインなどをよく検討し、計画的に進めることが大切です。



最幸ハウスでは16坪から叶える平屋をご提案しています。


コンパクトな平屋だからこそ得られる充実感と豊かさをご用意しています。



【お問い合わせ先】

電話番号 059-229-0532

津市雲出本郷町1621-7

プロジェクト品川 3F 最幸ハウス


「最幸ハウス」は一級建築事務所、

創業35年のプロジェクト品川から生まれました。

平屋の可能性を最大限に引き出す住宅ブランドです。





閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page